羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

牛こまとピーマンのオイスターソース炒め

今日の夜ご飯のメニューは、

牛こまとピーマンのオイスターソース炒め・里芋のソテー・千切りキャベツのサラダ・

さつま揚げと蒟蒻と野菜の煮物・大根としめじと油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220228231424j:plain

  

牛こまとピーマンのオイスターソース炒め
http://cookpad.com/recipe/2832909

つくれぽはありませんでしたが、

さっと作れて美味しそうだったので作ってみました^^

ふつうに美味しいと思いましたが、好みでオイスターソースを

減らして鶏ガラスープをちょっと多めにしてみても良いかも知れません。

次回試してみます(*゚▽゚)ノ

 

里芋のソテー
http://cookpad.com/recipe/1606813

生姜の風味が良いですね。

煮物が定番の里芋ですが、焼いても美味しいんですね(*´▽`*)

蒸し焼きにしてる間に他のもの作れるのも良いです♪