羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

絹厚揚げのタルタルかけ

今日の夜ご飯のメニューは、

豚肉と長葱のポン酢炒め・茄子のみぞれ煮 ・絹厚揚げのタルタルかけ・

南瓜と薩摩芋のサラダ・小松菜と舞茸と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220312164850j:plain

 

豚肉と長葱のポン酢炒め
http://cookpad.com/recipe/472524

長葱たっぷりが美味しいです。

豚肉にまぶした片栗粉で、仕上がりはとろみがつきます。

味付けがポン酢ベースなのでさっぱり味です(*^-^)

 

茄子のみぞれ煮
http://cookpad.com/recipe/1733939

大葉があったらもっと美味しかったかなぁ?…と思いましたが

季節柄買い置きしてなかったので、ビジュアル的にも彩り不足。

でも、ご飯のおかずにとっても良いですよo(*^▽^*)o

 

絹厚揚げのタルタルかけ
http://sagamiya-kk.co.jp/recipe/c/ouchigohan/rec_1060.php

コレ!予想したよりぜんぜん美味しかったですヽ(=´▽`=)ノ

2人分を1人分で出て来ても食べきれちゃうくらい♡

しかもじわじわきますよ(*´艸`*)