羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

南瓜の塩バター煮

今日の夜ご飯のメニューは、

豚肉と舞茸の甘辛照り炒め・法蓮草とえのき茸の和え物・南瓜の塩バター煮・

塩昆布温奴・大根としめじと油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220312170355j:plain

 

豚肉と舞茸の甘辛照り炒め
http://cookpad.com/recipe/375849

リピです。

お肉多めで調味料は同量で味はやや薄めに仕上げました。

 

南瓜の塩バター煮
http://www.amashio.co.jp/recipe/sp-compe/comp-kabocya.html

普通の煮物にしても良かったのですが、気になったレシピを試してみました。

バターでカロリー上がっちゃいますけど、美味しかったです(*^-^)

 

塩昆布温奴
http://cookpad.com/recipe/294689

すっかりお気に入りです。

今使っている七味は筑波山で買って来たもので、福来蜜柑が入ってます。

あまり辛くないので、辛いのが苦手な私も食べられます^