羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

ただいま〜♪

6日に法事があって5日から実家に行っていました。

昨日の夕方帰って来たんですが、ご飯作る余裕なかったので…

昨日はダーリンと焼き鳥食べに行って来ました。

で、5日に手土産買いにパティスリーコモンに寄ったら、

待望の“ヤマザキ”が形は変りましたが再販されてましたo(*^▽^*)o

 

f:id:kerororana:20220312171916j:plain

 

ウイスキーの山崎を使ったチョコレートケーキなんですが

値段高くしてもかまわないから絶対作って〜!…とお願いしてたんです。

また食べれて嬉しいですヽ(´▽`)/

 
 

さて、

今日の夜ご飯のメニューは、

鶏の大根おろし煮・小松菜とえのき茸の和え物・

大根の葉のふりかけ・若布と豆腐の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220312172003j:plain

 

昨日帰って来る時に、6日に叔母さんが持って来た大根を1本もらって

きたんですが、大根本体だけで3kg超え!葉っぱも重量級でした。

その葉っぱでふりかけを作ったんですが、600mlのタッパーに入り切らない

量のふりかけができました^^;

 

鶏の大根おろし
http://cookpad.com/recipe/293345

やさしい味でご飯にもとても良く合いますね。

美味しかったのでまた作ります(o^-^o)