羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

鯵の開き

昨日は土浦の花火大会を見に出かけていました。

 

あんまり近くまで行っちゃうと帰りに地獄の渋滞にはまってしまうので…

家から椅子と座布団抱えて来ましたー…みたいな地元ピープルに混ぜて

もらう感じで、田んぼを目の前にして観覧しました。

 

ダーリンが億劫がって暫く土浦の花火を見に行ってなかったので、

見たことのない新しいタイプの花火もあってとても楽しかったです(*´▽`*)

  
 

さて…今日の夜ご飯のメニューは、

鯵の開き・雁擬きと大根の煮物・小松菜とカニカマのマヨポン和え・

胡瓜ミニトマトのナムル風・キャベツと舞茸と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220319185053j:plain

  

今日の鯵の開きは小田原の干物でした。

干物好きなので時々使ってますが、作るところによって

同じ素材でも全然違うから奥が深いですよねー。

今日のはとっても美味しかったですo(*^▽^*)o