羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

霜降りひらたけで味噌汁(・∀・)

今日の夜ご飯のメニューは、

鮭のムニエル(タルタルがけ)・法蓮草とじゃこの煮浸し・長芋の千切り・

白菜の漬け物(惣菜)・霜降りひらたけと豆腐の味噌汁でした。

昨日作った煮干しと鰹節の佃煮と塩昆布もいただきました^^

 

f:id:kerororana:20220320171752j:plain

 

食材けっこうあったから買い出し出なくても大丈夫だったんですが

家賃の支払いで出かけたので…ついでに少し買い足してきました(o^-^o)

霜降りひらたけは酒蒸しでも炒め物でも美味しいんですが

今日はお豆腐とお味噌汁にしました。

胡麻油で良く炒めてから仕立てるのが美味しいんです(*´艸`*)