羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

油ターンで天婦羅☆

今日の夜ご飯のメニューは、

牛ハツの葱塩だれ・舞茸と南瓜とピーマンの天婦羅・

法蓮草の胡麻和え・蕪のぬか漬け・茄子と油揚げの味噌汁でした。

 


この間ポチった“取っ手も場所を取らない 油(ゆう)ターン”という

揚げ鍋&オイルポットが届いたので、早速、天婦羅揚げてみました(・∀・)

 

普通の揚げ鍋だと大量に油が要るから、揚げ物が遠のいてたのですが、

鍋が小さいから少量の油で揚げられるので機会が増えそうです(*´艸`*)

 

同寸法の鍋2つの間に油きり用の網を挟んで、

片方の鍋が蓋の状態で仕舞えるから場所も取らないし最高です(o´▽`o)