羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

一口カツですよ^^

今日の夜ご飯メニューは、
一口カツ・小松菜と油揚げの煮浸し・豆腐と長葱の炒め物・
じゃがいもと玉葱の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220131110206j:plain

 

一口カツは薄切り肉のミルフィーユ仕立てです。
粉は恒例の(?)誰でも簡単にカツが作れちゃうやつを使いました。
安上がりだけど柔らかくて美味しいよね。(*´▽`*)

 

小松菜と油揚げの煮浸しは、普通のお浸しに飽きちゃったらおすすめ☆
出汁とお酒のお醤油を一煮立ちさせた中に、油抜きして刻んだ油揚げを
入れて、小松菜のお浸しを加えてさっと煮れば完成( ̄ー+ ̄)

 

豆腐と長葱の炒め物も簡単♪
水切りしといた木綿豆腐と一口大に切った長葱を、ごま油で炒めて
だしの素と醤油で味付けして、盛りつけたら花鰹を盛って完成です☆