羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

牛肉の彩り炒め

今日の夜ご飯のメニューは、
牛肉の彩り炒め・スナップエンドウ胡麻衣・胡瓜とポン酢の即席漬け・
冷や奴・大根と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220219205948j:plain

 

冷や奴は、染野屋さんに味見に頂いた“にがりもめん”をいただきました。
この豆腐も豆の甘みが活かされた美味しいお豆腐でしたヽ(´▽`)/
この豆腐がベースになるはずだから、きっと雁擬きも美味しいと思うなぁ。

 

f:id:kerororana:20220219205912j:plain

 

牛肉の彩り炒め
http://cookpad.com/recipe/787594
牛肉が200gほどあったので、キャベツ抜きで作ってみました。
キャベツが入るとキャベツの甘みが出て、また違った風味かと思いますが
キャベツ抜いても美味しかったですよ(o^-^o)

 

スナップエンドウ胡麻
http://cookpad.com/recipe/569647
いつものディップの和えちゃった版みたいなレシピですが
こっちのレシピも美味しかったです^^

 

胡瓜とポン酢の即席漬け
http://cookpad.com/recipe/933717
生姜たっぷりめが美味しいですね。
さっぱり頂けました。