羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

アスパラと舞茸とベーコンの和風炒め

今日の夜ご飯のメニューは、

甘塩時鮭・アスパラと舞茸とベーコンの和風炒め・大根サラダ・

枝豆豆腐・若布と玉葱の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220227170509j:plain

 

大根サラダが我が家の夜ご飯の食卓にホントに頻繁に上がるのは…

ダーリンの好物だからです(;´▽`A``

ちなみにスライサーだと食感が単一になるので、包丁でせっとせと切っています。

繊維を断ち切らないように切るとより食感が良いですよ(*^-^)

  

【アスパラと舞茸とベーコンの和風炒め】

1. アスパラ(1束)を斜め切り、ベーコン(2〜3枚)を3cmくらいの

 食べやすい大きさに切る。 舞茸(1/2パック)は細かく割いておく。

2. フライパンを熱し、胡麻油(少々)を入れ、ベーコンを炒める。

3. ベーコンから脂が出て来たらアスパラを1分ほど炒め、舞茸を加えて炒める。

4. 舞茸が炒まったら、和風だしの素(小さじ1/2)を入れ、

 醤油(少々)で味を整える。

※ ベーコンからも塩気が出るので、醤油は香り付け程度でOKです^^