羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

焼きとうもろこし

今日の夜ご飯のメニューは、

豚肉とニラの炒め物・焼きとうもろこし・枝豆豆腐・ミニトマト

茄子の煮浸し・あおさ海苔の味噌汁でした。

 

旅行中に焼きとうもろこしが食べたい…とずっと言ってたんですが

時期的にとうもろこし街道のは終わっちゃってて食べられなかったので

となりの野菜の採れたてとうもろこしを焼いてみました^^

 

f:id:kerororana:20220228140840j:plain

 

豚肉とニラの炒め物
http://cookpad.com/recipe/1389907

味が濃いかなぁ?…と思ったので調味料の分量を減らしたのですが

それでもちょっと濃かったです(;´▽`A``

片栗粉で調味料がしっかりからむので、オイスターソースと醤油は

薄味が好みなら半量以下でも良いかも知れません。

 

【マルチグリラーで焼きとうもろこし】

1. とうもろこし1本を洗って塩を軽く振り、ラップで包んで5分レンチンする。

2. 1のとうもろこしを4等分に切る。

3. マルチグリラーの手動設定280度で10分焼く。

4. 焼き色が付いたとうもろこしに醤油をつけ、続けて2分焼く。