羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

手羽中のロースト

今日の夜ご飯のメニューは、

手羽中のロースト・法蓮草と舞茸の煮浸し・南瓜のサラダ・蓮根と鶏肉の炒め煮・

蕪の浅漬け・豆腐と長葱と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220320155646j:plain

 

南瓜の煮物を南瓜サラダにアレンジして消費しました。

柔らかくて水分が多い南瓜だったので、サラダがゆるゆるでした(;´▽`A``

 

手羽中のロースト】

1. 醤油75cc・酒25cc・粗挽きガーリック1振りを合わせておく。

2. 手羽中をビニール袋に入れ、1の汁も入れて10分以上漬け込む。(途中で返す)

3. ざるに上げて汁を切る。

4. マルチグリラーの手動240度で10〜15分ローストする。

手羽中は20本前後漬込めます。

  バットなどで漬け込む場合は倍量ないと漬け込めないので

 ビニール袋がおすすめです(v^ー°)

 
 

今日の美味しいの。

 

f:id:kerororana:20220320155601j:plain


 

 

いつものパティスリーコモンのクリスマス限定のムースです。

ムースの中にも苺が入ってて、見た目が可愛いだけじゃなく美味しかったです(*´艸`*)

 

f:id:kerororana:20220320155624j:plain

 

冬季限定ヤマザキはダーリンに取られちゃいました\(;゚∇゚)/