羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

ぶりてり

今日の夜ご飯のメニューは、

鰤の照焼き・法蓮草のお浸し・茸のホイル蒸し・じゃが芋の煮物・

温奴・浅蜊の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220312181233j:plain

 

じゃが芋の煮物は、きりたんぽ鍋の残りの煮汁を使って作ってみました。

思ったよりも美味しかったですよ(*´艸`*)

茸のホイル蒸しは、2種のしめじ(平茸しめじ・ぶなしめじ)と、

えのき茸を使いました。

マヨネーズに醤油少々を合わせたものと、ポン酢でいただきました。

 

鰤の照焼き
http://allabout.co.jp/gm/gc/20582/

いつもの照焼きです。

このレシピだと生臭さを感じなくて美味しくいただけますよ(◎´∀`)ノ