羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

茄子としめじのマヨポン炒め

台風が日本列島横断コースの予報で心配してましたが

この辺りではさして被害がなく助かりました。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

 
 

さて…

今日の夜ご飯のメニューは、

冷しゃぶ・茄子としめじのマヨポン炒め・アスパラとミニトマトのお浸し・

豆腐と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220227181629j:plain

 

茄子としめじのマヨポン炒め
http://cookpad.com/recipe/1615677

半量で作りました。

マヨポンには大葉が合うかなぁ…と、彩りのトッピングは大葉にしました。

さっぱり系が好きなら砂糖なしで…との記載があったので砂糖なしで。

ご飯が進む味ですよo(*^▽^*)o

 

アスパラとミニトマトのお浸し
http://cookpad.com/recipe/1851386

こちらはとっても薄味で素材の味を楽しむ感じです^^

早めの時間に仕込んで良く冷やして食べると美味しいですよ(*´艸`*)