羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

初夕顔(・∀・)

昨日はダーリンの実家に遊びに行って来ました。

 

一昨々日〜一昨日の実家で疲れてたんですが、お義母さんの誕生日だったので

お祝いでささやかなプレゼントとケーキ持参で伺いました。

 

流石に連日のお出かけで疲れましたが、

お義母さん&お義父さんとランチしたり、お義母さんとイオンモール散歩したり

楽しい時間が過ごせました(*´▽`*)

 

それで帰りが遅めだったので昨日はセブンのお弁当で済ませちゃいました(゚∇゚ ;)エッ!?

セブンの炒飯ってすんごく美味しくなっててビックリしました(゚0゚)

 
 

さて…今日の夜ご飯のメニューは、

豚の生姜焼き(千切りキャベツ添え)・小松菜の胡麻和え・生湯葉

夕顔の刺身・ゴーヤの甘辛炒め・大根と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220330223931j:plain

 

夕顔の刺身
http://cookpad.com/recipe/1924249
ダーリンの実家からお裾分けで夕顔の実を1/4いただきました。

私の地元の栃木県の名産ではあるものの…

生では毒があることがあると聞かされて育って、干瓢に加工されたものしか

食べたことなかったので、お初でございます(*^.^*)

下ごしらえも兼ねてこちらのレシピで少しだけ味見です。

思ったよりイケてました(*´艸`*)

残りは明日煮物にします。

 

ゴーヤの甘辛炒め
http://cookpad.com/recipe/2277232

ダーリンの実家のゴーヤで作りました。

以前にゴーヤ食べさせたら不評だったからゴーヤは久しぶりです。

好きじゃなかった茗荷を好むようになったので、

もしかして食べれるようになったかも?

…と、試すだけ試してみようといただいてきました。

小さめのゴーヤ1本分で作って、1/4くらい出しましたが食べ切ってました(≧∇≦)